ブログ2ヶ月の収益結果

ブログについて

前回の記事を書いてから1ヶ月が経ちました

ブログ1ヶ月の結果と今後について
今回は、今年最後の記事になるので普段のお金に関する記事ではなくて、 ブログ開設してからのおよそ1ヶ月間の経過を記録しておこうと思います 僕はブログを先月11/23にはじめました 最初の記事がこれでした ...

 

当時から方向性が変わったということはありませんが、

ブログ村などのサービスに登録することで記事を見てくれる方がとても増えました

ブログ2ヶ月で1万PV超えとかスゴイ結果を出している人と比べると結果0と変わりませんが、

自分の中では1ヶ月前よりかなり前進したんじゃないかと思います

トータルでは649人でした

今年の目標の ・1ヶ月で1000PV というのは、達成できるか微妙なところですかね

なんとかして達成できるようにしたいし、できれば検索流入で1000超えることを目指したいですね

 

検索流入はほとんどないのが実情です

ロボアドの記事とかはそれなりに検索表示はされているようではありますが、

順位が低いので表示までされていないんでしょうね

上位表示されるのは難しい

 

グーグルサーチコンソールによると、表示回数94なので検索している人はそれなりにいそうなんだけどなー

 

いずれにしても見てくれている人はブログ村が圧倒的に多いですね

僕個人の力では全く通用していないので、もう少し書き方とかも考えないといけないかもしれない

 

で、多分一番気になると思われる部分の収入についてですが、

結果は¥216でした

いやー・・・少ないですね、先月より減ってるし

見てくれてる人は増えているんだけど、難しいもんです

なので、この2ヶ月のトータル収益は¥499です

ぎりぎり¥500いかなかったかー

支払いが行われる累計金額が¥8000ですからね、このペースを続けると16回分の32ヶ月後ですね

待ってられるかそんなもん

 

でもこのままだとこのペースを超えることはできないので、真剣に考えないといけない部分ではあります

ここで収益を上げられるようになれば、その技術はムダにはならないだろうから身につけられるといいんだけども

いつになるかわからないのが難しいところ

 

これからの1ヶ月は記事を書くペースが落ちることが目に見ているので(職場が異動で忙しくなる)、

1記事当たりにかける時間を長めにとって、質を上げられるといいなぁと思います

 

あとはサーチコンソールやアナリティクスの使い方が分かるようになりたい

今はデフォルト画面見てるだけだから、もっとしっかりと自分の記事の分析をしたいですね

補強できる部分は補強していきたいと思うし、改善の余地はかなりあると思ってるので

記事のリライトも視野にいれるか、60記事のリライトとか考えたくもないけども

 

また明日からしっかりと自分のブログについて考えたいと思います
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ